「四季 保坂」で検索して来た方、「太田みちひこ」で検索して来た方、
お友達になりましょう。(ええ)
でも「ドM女とは?」で来た方、も・・・もう見ないで・・!

放送部やってない今でも朗読はたまにしてるんですが、
小説「陰陽師」のお話「鬼小町」っていうのがすごくいいテキストなんですよ!
小野小町が死んだものに、小町に惚れぬいたある貴族が憑いてしまって
成仏出来なくなって、最後は桜の木の下で狂い舞って、
晴明が「救えぬ」って言って終わるんですけど、もう美しくて!
(それまで何でも解決してきた晴明が、この話ではなにもできないと
いうのがミソです)
この情景を再現したいと思うんだけど、とにっかく難しいんです。
朗読したことのある人ならきっと判ってくれると思う。
市村正親さんは50人ぶんの役を独り舞台でこなしたそうですが、
ああいう人ならすんなりいくんだろうか。いくだろうな。

しばらく自分の力不足に落ち込んでましたが、↑の舞台映像のある番組観たら
なんか元気出ました。がんばろ。


レミゼの音楽やら色々エンドレスリピートしてたらもうエポニーヌと
ジャベールとアンジョルラスへの愛が止まらないんですが。

個人的解釈ですが、エポのソロ曲はファンティーヌと同じメロディじゃないですか。

「愛してる でも一人さ」って歌詞。
ファンティーヌとエポは同じどん底にあったけど、違いはそばにいてくれる人が
居るかいないかですよね。ファンティーヌはぎりぎりでバルジャンが
看取ってくれたから。

私なら好きな人から恋敵に渡してくれと頼まれた手紙なんて
素直に届けませんよ!
焼き捨てて自殺します。(そんなタイプの人間)
そこをちゃんと走って届けた(上に死んだ・・)んだから、
ほんとエポニーヌいい子!最高!可愛い!
もう私が嫁に貰うから泣くなYO!って感じですよ。(帰れ)

コゼットはどうしてあんなに地味なんだろう・・・。
ただの清楚なお嬢さんってイメージしかないなぁ。
苦労したのも小さいうちだけだし。
エポだって着飾ればすごく・・すごくいい娘なんだい!(親か)

多分立場が逆でもコゼットも手紙は届けただろうけれども、
エポニーヌのほうが環境的に苦労した割にいい子だから好きなのかも。

などという話が母親にしかできない。
誰か本格的にミュージカルにハマってくれ。
来年できたら「エリザベート」に友人達を連れて行きます。
あれ凄いぞ。超傑作だぞ。

コメント